羽田空港の駐車場 国際線は予約なしでは止められない?

羽田空港国際線の駐車場台数は身障者スペースを含み約3,000台あります。そのうち予約枠は、個室・一般・身障者スペースを合わせて焼く75台となっているようです。

駐車場全体でかなりの台数が収容されますから、予約なしでも十分駐車可能だと思います。

ですが、GWや夏休みシーズン、お盆や年末年始といった繁忙期には大変混雑することが予想できますからその際には予約をしておくと安心して出発できるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

羽田空港の駐車場 国際線の住所と満車のときの対処法!

羽田国際空港国際線の駐車場の住所は 東京都大田区羽田空港2丁目6-5

もし駐車場の予約をしていて、絶対にとめられるというときはこちらの住所をナビに入力して向かえばいいですね。

駐車場の空車情報がインターネットでリアルタイムで常時更新されていますので、もし出発の際に空車だった場合にもこちらの住所を入力して向かっていただければと思います。

もし満車だった場合には、もし満車だった場合でも、移動中に空車が出る可能性もあるので時折サイトで確認をできればした方がいいでしょう。

同乗者がおられる場合には、度々確認してもらうようにお願いするといいですね!

 

もし満車の状態のままだった場合には、羽田空港の駐車場P1,P2,P3,P4それぞれの空車情報を一度サイトで確認してみてください。

混雑と表示されている場合は、向かっても満車になってしまう可能性もあるので、向かう前にライブカメラで駐車場入り口の様子を確認してみることがポイントのようです。

どの駐車場も満車状態にあった場合には、なるべく近くの民間パーキングに駐車するしかありません。

調べてみて、空車だったら直前予約も可能なパーキングもあるので、向かう前に押さえることができるのはとてもありがたいしくみです。

利用される人が多い国際空港ですから、駐車場が満車なることも想定されており周辺にはたくさんのパーキングがあります。

なので、羽田空港の駐車場が満車だったからといって焦らずに落ち着いて運転することが1番大切ですよ!

 

スポンサーリンク

羽田空港の駐車場 国際線の周辺で安いのはここ!

自分の車で空港まで行けるのは便利で楽ですが、旅の期間中にずっと車を駐車しておくということですから、帰ってきた時の駐車料が恐ろしくもありますよね。

旅行日数が多ければ多い人ほど駐車場は駐車料金を比較して選んでとめた方がいいのではないでしょうか?

まず、羽田空港に併設されている国際線の駐車場料金をみてみると、24時間最大2,100円となっています。数日間駐車しておくことを考えると結構な痛手になりますね!

 

 

周辺の民間パーキングを調べてみましたら料金設定の違いに驚きました。

サンパーキングというパーキングは、Web割で誰でも一日1,240円です。さらに無料送迎バスがついているので、空港の併設駐車場に駐車できなくて少し離れてしまったとしてもとても便利に利用することができます。

さらに安いパーキングが、つばさパーキングというパーキングです。Web割引で1日1,000円~という料金設定となっています。羽田空港国際線の駐車場料金の半額以下ですよ!驚きですねー!

 

スポンサーリンク

まとめ

羽田空港国際線を利用するときでも周辺にこれだけのパーキングが充実していれば自家用車も利用しやすいですね!

羽田空港に併設されている駐車場を利用するにしても、民間のパーキングを利用するにしても、繁忙期には早めに予約をされることをおすすめします。

利用日数が多い場合には、屋根があるかどうかなどの愛車を安心して駐車しておけるポイントも気にしてみてくださいね。

 

他にも、羽田空港駐車場のお役立ち記事があります!

⇒羽田空港の駐車場って混雑の状況が予想できる?
⇒羽田空港の駐車場で割引のサービス!完璧お得ナビ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました