ジーユーのオンラインって返品はどうするの?

最近はオンラインで購入できるものやブランドの服なども増えてきましたが、ジーユーもオンライン上でショッピングする事が可能になっていますよね。

 

専用アプリからなら簡単に買い物ができて、プライスダウンの服もまとまっているのでお買い得に洋服が購入できます。

 

ネットだとお手軽に購入できるのはいいですが、でも、もし返品をしたい時やサイズ交換を希望するときはどのようにしたらいいのかという点は難しいところですよね〜!

 

スポンサーリンク

ジーユーのオンラインで購入したけど返品はできる?

ジーユーのオンラインストアで購入した商品は、オンラインストアにて返品可能です!

ただ、返品対応をしてもらえるのは、注文日から1ヶ月以内と定まっているので、注意が必要です。

商品を受け取ってからすぐに試着をして、返品したいなら早めに対応できるようにするといいですね!

 

 

返品をするには、まず返品カードへ記入した後、返品カードと商品を元払いにて倉庫へ発送しなければなりません。

ゆうパックや宅急便での発送と決まっているので、間違っても定形外郵便などでは発送しないようにしてくださいね!

 

返品商品がジーユーへ届いたら、口座への振込や請求の取り消しなどのような方法で、返金の手続きをしてもらうことができます。

ただ、送料やクーポンの返金は行われていないので、あくまで返したい商品の代金だけ、ということになります。

 

返品商品の送り先は、千葉県にあるオンラインストア返品受け付けの住所がサイトに載っていますので、そちらで確認してくださいね。

 

スポンサーリンク

ジーユーのオンライン注文で店舗サイズ交換は可能?

ジーユーのオンライン注文で購入した商品は、店舗サイズ交換が可能です!

 

店舗で商品の状態を確認してもらってからになりますが、タグなどを取って処分していたりしなければ大体受け付けてもらえると思います。

 

 

いつでも交換してもらえるというわけでもないので、注文日より1ヶ月以内のうちにジーユー店舗に交換をお願いしに向かいましょう。

その時に、交換してもらいたい商品はもちろん、返品カードとお買い上げ明細表を持参していくのを忘れないようにしてくださいね!

後払いにて購入していた場合は、交換より前に先に支払いを済ましておく必要があるそうなので、支払って、払込受領書もジーユーまで持っていくようにしましょう。

 

また、もし交換をお願いしに行った店舗に、同一の商品の取り扱いがなかった場合は、当然ながら交換してもらうことができません。

そんな時には、別の店舗に行ったり、オンラインストアにて交換の依頼をするといいですよ!

 

スポンサーリンク

ジーユーのオンラインは配達遅いってほんと?!

ジーユーのオンライン注文では、数年前までは配達が遅すぎるという声も多かったみたいですが、最近ではそんなことはなさそうです。

 

なんなら翌日配送のサービスもあるみたいですよ。全国ではないですが、本州と四国のほとんどの地域で翌日配送が可能とされています。

翌日配送希望の人は、正午12時までに注文を確定させるようにしてください。

 

 

また、遅すぎないか心配な場合は、最短のお届け希望日を指定しておくことが大切です。

 

基本的には、注文日から2〜5日ほどで配達されるそうです。注文が多い季節やセールの時、倉庫棚卸しの時には若干発送に遅れが生じることもあるとホームページに記載されています。

 

さらに、補正してもらった場合やお取り寄せになる商品を購入した場合には、2〜5日ほど遅れるみたいなので余裕を持って注文するようにしてください。

ギフトサービスを利用した場合でも1日ほど遅れるみたいですよ!

 

注文確定メールにて、お届け予定日が知らされるみたいなので参考にしてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

オンラインショッピングをする時は、サイズが合わないか不安になったりしますが、ジーユーはそういった時の対応が手厚いので安心できますね。

 

店舗にてサイズ交換もしてもらえたり、かなり良心的と言えるのではないでしょうか。

 

時代のニーズに合わせて、翌日配送サービスを提供していたりして、いろんな人が利用しやすくなっていますね。

急ぎの場合でも急ぎでなくても、一応最短の配達希望日を指定しておくことをオススメします!

タイトルとURLをコピーしました