火災保険の比較サイト i保険などおすすめをネットで探す!

火災保険は、もしもの時に安心出来るような内容でしっかりと選んでおきたいですよね。

賃貸の場合や戸建ての場合などで、不足している内容があったりして選ぶのは結構難しいのも事実です。

 

充分な保険内容で、少しでも安いものを選びたいと思うのは当然かと思いますが、そんな時に役に立つのが保険の比較サイトです!

 

i保険を始め、いくつかの火災保険の比較サイトがあるので、色々調べていきたいと思います。

これから火災保険の見直しをしようと思っている人は必見ですよー!

 

スポンサーリンク

火災保険の比較サイトはi保険の他にもある?

・価格.com

・保険クリニック

・保険の窓口インズウェブ

という比較サイトがあります。

 

 

i保険というのは、今年18周年を迎える、年間利用者数が約300万人と多い人気の保険の比較サイトですが、他にも火災保険の比較ができるサイトはいくつかあるんですね!

 

i保険は、最大13社からの比較ができますが、価格.comは、最大12社の比較、保険クリニックの方は、最大9社からの比較となります。

 

1番多く比較できるのが、保険の窓口インズウェブで、最大16社からの比較が可能です。

 

それぞれ、1社1社の保険内容の特徴別に一覧になっていたり、ランキング形式で人気が分かりやすく表示されていたり工夫がされたサイトばかりです。

見やすさや選びやすさは人それぞれなので、自分にぴったりの比較サイトから比較できるといいですね。

 

火災保険に加入するときに役立つような情報を集めてくれている有り難いサイトもありますよ!

しっかりと知識を持って、良い内容の保険に加入できるようにしましょうね!

 

スポンサーリンク

火災保険のおすすめが知りたい ネットで入れる保険は?!

ネットで加入できるオススメの火災保険は、

・楽天損保のホームアシスト(家庭総合保険)

・SBI損保の火災保険

・AIG損保のホームプロテクト総合保険

・東京海上日動のトータルアシスト住まいの保険

・日新火災の住在自 住まいの保険

・三井住友海上のGK住まいの火災保険

・損保ジャパン日本興亜のTHE すまいの保険「個人用火災総合保険」

・あいおいニッセイ同和損保のタフ・すまいの保険(すまいの火災保険)

・セゾン自動車火災のじぶんでえらべる火災保険

・セコム損保のセコム安心マイホーム保険

などがあります。

 

 

この10種類の火災保険が、人気トップ10に入る保険なので、この中から選んでも良いと思います。

10社もあれば充分に選ぶことができますし、自分にぴったりの保険内容を見つけることもできそうですね!

 

この中からいくつかをピックアップして、比較してみるというのでも良いと思います。

とにかく、いくら人気の保険でも比較せずに申し込むのは避けてくださいね。

 

スポンサーリンク

火災保険の比較 キャンペーン

火災保険の比較サイト上でキャンペーンが行われているサイトもあります。

 

 

例えば、新規の見積もりをするだけでコンビニギフト券がもらえたり、ポイントがもらえたりするというものです。

そのまま契約を結ぶまでに至った場合は、1000円分のお米ギフト券がもらえるというサイトもありました。

 

どの比較サイトもそういうキャンペーンを実施しているということでもなくて、逆にキャンペーンを実施している比較サイトは少ないなあという印象があります。

 

比較するだけでプレゼントがもらえるなら、利用してもいいですね!

ただ、キャンペーンで良くあるのが、ページの下の方に小さな字で、キャンペーン対象外となる場合の注意書きがあるということです。

そういうのを見落とさないように、キャンペーンを実施しているサイトではページの隅々や小さな文字まで確認するように気をつけてくださいね!

特に、契約をすれば〇〇というようなキャンペーンに釣られてやすい人は要注意ですよ!

 

スポンサーリンク

まとめ

比較サイトを利用すると、相場を知ることができたり、付けておくべき最低条件なども知ることができるというメリットがあります。

それぞれの保険の良いところや足りないところを気づくきっかけにもなりますよね。

 

引っ越し業者の比較サイトと違って、一方的な営業電話などは無いそうなので、デメリットはあまりないと思います。

 

賃貸や戸建て別にオススメな保険内容を知ることもできるので、初めて火災保険に加入する際や、見直しの際に一度利用してみることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました