セリアの収納ボックスのサイズ一覧 布や段ボール別にご紹介!

100均のセリアには実用的で便利な収納ボックスが沢山あります。

100円でのクオリティーをこえる商品ばかりの商品が揃っているセリア。

いろんな素材の収納ボックスが沢山あります。

数ある100円ショップの中から今回は人気が高いそんな100均セリアの収納ボックスを紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

セリアの収納ボックス サイズ一覧を確認してからショッピング!

セリアの収納ボックスには沢山の種類やサイズが売られています。

例えば洗面台やまたは食器棚で収納ボックスを購入した場合間違って違うサイズを買ってしまった経験はありませんか?

せっかくかった収納ボックスがサイズが合わないとガッカリしますよね。

 

 

そんな時におすすめなのが手軽に購入できるセリアの収納ボックスです!!

セリアで特に人気なのが白いクリアボックスです。

サイズもS M Lとあり特に台所用品を収納する場合に用途に合わせて収納ができると密かに人気をあつめています。

 

スポンサーリンク

セリアの収納ボックスで布のおすすめ商品!

セリアにはいろんな素材で作られた収納ボックスがあります。

でははじめにおしゃれで人気の布でできた収納ボックスを紹介しましょう。

 

 

⬛︎モノトーンカラーボックス

モノトーンカラーでシンプルなデザイン。型紙が入っていて作りもしっかりしています。カラーはクリーム色とネイビーの2種類がありますので好みの色を選んでください。

いろいろなものを雑多に入れても形が崩れず、しっかり収納できます。

 

⬛︎ジュートクラフトボックス

ジュートと呼ばれる繊維質の収納ボックスです。肌触りはザラザラしていて独特の風合いがあります。通気性にすぐれているので食品の保存などにも向いています。

このボックスはセリアの商品です。中身が撥水加工されてある、ビニールタイプになってますので少々濡れてるものを入れても大丈夫。

新聞紙などを入れるためらしいのですけど、我が家はタオルなどをいれています。ステンシルされた布を貼り付けて少しおしゃれにしています。

上段のボックスには、その日つけるパジャマなどを常備しています。

 

スポンサーリンク

セリアの収納ボックスでダンボールのおすすめ商品!

では続いてセリアのペーパーボックスを紹介しましょう。

スタイリッシュでおしゃれと男女問わず人気収納アイテムです。

 

ダンボールにとりあえずものをまとめて入れていると、使いたいものがすぐに見つかりません。

しかも、インテリア雑誌などで見かける収納方法に興味があっても、ダンボールで収納すると生活感が出て部屋がすっきりしません。

そこで、収納をおしゃれにしたい人には、セリアのペーパーボックスがおすすめです。

しっかり収納できるのはもちろん、デザインがシンプルでおしゃれなので、並べるだけでインテリアによく馴染みます。

 

 

サイズも多様で、セリアのペーパーボックスは、小、中、大とサイズがあるので、必要に応じてサイズ変更できます。

イズは、A4用紙用、CD用など大から小まであるので、全てセリアのペーパーボックスに入れて棚に並べれば、デザインが一緒でショップの陳列のような統一感が出せます。

柄の色んなものがあり花柄やアンティーク調のものもあります。

 

まるでキャスキッドソン風!カラフルでありながらも花柄の落ち着いたデザインが魅力的なダンボール収納です。2色の色の組み合わせも素敵。

 

ご家庭で使うのはもちろん、オフィスの自分グッズ収納に使うことで気分も上がりそうです。大きめのプレゼントなどを渡すときにも使えそうですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょう。

今回はかずある100円ショップのなかからセリアの収納ボックスについてお話ししました。

 

セリアには沢山の素材や機能的な収納ボックスが沢山あります。

しかも、100円とは思えないクオリティの高い商品ばかりをそろえています。

 

お部屋を綺麗に収納してみたい!というかた是非この機会にセリアを利用してみてください!!

きっと自分にあった収納ボックスが見つかるはずです!!

タイトルとURLをコピーしました