入浴剤の効果がなしって信憑性に薄い噂では ブランドの人気商品を男女別でご紹介!

みなさん、お風呂に入る時って入浴剤を入れていますか?

 

 

最近では沢山の種類の入浴剤が販売されています。入浴剤の中には肩こりや疲労、冷え性などにきく効果が期待できる物まであります。

今回は入浴剤について男女別に人気商品をご紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

入浴剤の効果はなしという説もあるけどやっぱ良いよ~~!

入浴剤はやさしい色やいい香り、炭酸ガスの泡など、いろんな種類があります。

それに加えてよく疲労効果に良いとうたい文句にしている入浴剤が多く売られています。

そこで疑問に思うのが、本当に疲労回復効果はあるのか?疑問に思ったことありませんか?

 

 

結論からいうと入浴剤は効果はあります。

入浴剤を入れないのと入れるのでは血液循環が続くことにもつながりますし、入浴剤によっては、炭酸ガスのほかにも硫酸ナトリウムといった温泉の成分が+αで入っていて温浴効果を高めてくれる物もあります。

さらに、保湿や保温効果も高まりますので入浴剤の効果は期待できます。

 

ちなみに、入浴剤を入れた前日の残り湯を再び湧かし直しても入浴剤の効果はあります。

しかし、炭酸ガス系の入浴剤は、炭酸ガスの効果はなくなってしまいミネラルが残り、お湯の量が減っている場合は、入浴剤をまたいれる事で効果が続きます。

 

スポンサーリンク

入浴剤のブランド 女性に人気なのはこれ!

それでは女性に人気の入浴剤ブランドをみてみましょう。

 

 

⬛︎AYURA メディテーションバスα

アロマが心地よく香って一日の疲れを癒せる入浴剤なのがメディテーションバスα。

心も体もほぐれるバスタイムのアイテムとして30代や40代の女性へのプレゼントにも大人気のブランドです。

心身ともに温めてくれるので日々の疲れを芯から癒してくれますよ。

 

⬛︎LUSH (ラッシュ)

自然素材を取り揃えているイギリスの化粧品・バス用品メーカー「ラッシュ」。

中でもおすすめなのがバスアイテムです。

色鮮やかなカラーが豊富な「バスボム」がおすすめです。

女性へのプレゼントにおすすめなのが「セクシー・ダイナマイト」。

ジャスミン・クラリセージ・イランイランの香りが心地良いバスタイムを演出してくれますよ。

 

⬛︎THE BODY SHOP (ザ・ボディショップ)

日本でも有名なイギリスの化粧品メーカー「ザ・ボディショップ」。

香りと保湿力の高いボディクリームが人気ですが入浴剤も種類が豊富にあり、古代エジプト女王クレオパトラの入浴法に注目してできたパウダータイプの入浴剤がオススメです。

美容成分が入っていてお肌をしっとりと整えてくれるだけでなく、バラやシダーウッドの香りがリラックス効果を高めてくれます。

 

スポンサーリンク

入浴剤のブランド 男性に人気なのはこれ!

では次に男性に人気の入浴剤をみてみましょう。

 

 

⬛︎バスエッセンスセットanming

リラックスを促すと言われる精油成分を配合し、安眠へと誘ってくれるバスエッセンスです。

さらにコメヌカ発酵エキス・ホホバ油・トウキエキス(保湿剤)が含まれているため、全身のお肌もしっとりし、自然本来の香りで心も体もリラックスして、よるは眠りにつけます。

なかなか寝付けない人、や日々の疲れを癒してほしい頑張り屋さんの男性にいかがでしょう。

 

⬛︎エモリエントバスソルト

イタリアで最も大きな天然スパリゾート「テルメ ディ サルソマッジョーレ」。

ミネラル成分が豊富な温泉塩をベースに保湿効果や海外セレブも愛用者が多いベストセラーアイテムです。こだわり派の男性も満足してくれます。

 

⬛AQUA GIFT バスソルト入浴剤

寒い時期にもおすすめの入浴剤です。

マグネシウム4倍濃度でポカポカ・しっとりなバスソルト!!

マグネシウムが含まれたバスソルトで天然成分でできているため敏感肌の人でも安心して使えます。

バスソルトが入ったお風呂に浸かれば、血流が良くなって体がポカポカで1日と疲れもとれますね!!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は入浴剤についてお話ししました。

入浴剤は女性が使う物というイメージがありますが、実は男性にオススメの入浴剤も沢山あります。

 

日頃の疲れを取る為にも今まで一度も入浴剤を使った事がない方は是非この機会に使ってみてはいかがでしょう!!

タイトルとURLをコピーしました