沖縄観光をレンタカーで楽しむモデルコースはこれ!

沖縄観光を充分に楽しむには、レンタカーは必須ですよね!

レンタカーがあれば、自分たちのタイミングで行きたいところに自由に行くことができます。

あるのとないのとでは旅が大きく変わります。

 

 

沖縄観光にレンタカーを借りている人はたくさんいますが、みんなはどんなコースで沖縄を満喫しているのでしょうか?

みんなが楽しんでいる沖縄のモデルコースをご紹介していきたいと思います!

 

これから沖縄旅行を予定している人はぜひ参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

沖縄観光をレンタカーで楽しむモデルコースはこれ!

沖縄をレンタカーでまわる、モデルコースの1つをご紹介しますね!

 

・美ら海水族館

・ワルミ大橋

・古宇利大橋

・ティーヌ浜

・今帰仁城城跡

・花人逢

・瀬底ビーチ

はどうでしょうか?

 

 

美ら海水族館は、沖縄に行ったなら、是非行っておきたいテッパン観光スポットです。

人気スポットなため、混雑が予想されますが午前中の開館に近い時間から訪れると混雑はマシだと思います。

ゆっくり快適に見学したい美ら海水族館を1番初めの予定に組み込むことで、スムーズに楽しむことができますよ。

 

ティーヌ浜は、古宇利大橋を渡って行ける島の砂浜です。ハードロックが人気で、カップルが訪れることが多いようですよ。

カップルだけでなく、女子ウケもいいので女子旅で行くのがおススメですよ!

 

このモデルコースは、とにかくテッパンの観光スポットを盛り込んだプランになっています。初めて沖縄を訪れる人は、旅のうち1日はこのコースでまわってみても沖縄を満喫できるかと思いますよ!

 

スポンサーリンク

沖縄観光のモデルコース 2泊3日でまわれるリピーターの多いスポット!

二泊三日でまわれるリピーターの多いスポットは、

1日目に

・国際通り

 

 

2日目に

・首里城

・古宇利大橋

・美ら海水族館

 

3日目は、

空港やホテルに近い観光スポット

というようなプランが人気です。

 

時間によりますが、空港についてレンタカーを借りたりなんだしているうちに夕方近くなってしまうことが多いみたいで、国際通りなら夜遅くまでやっているので1日目はゆっくり国際通りを楽しむという人が多いようです!

 

2日目は、王道の観光スポットを巡りましょう!季節によっては、海に入ってシュノーケリングやダイビングを楽しんでもいいですね!

首里城はつい最近火災で燃えてしまいましたが、こんな時こそ近くまで訪れてみてもいいと思います。

訪れてくれる観光客がいればいるほど、復興に向けてのエネルギーの一部になるかもしれません!

 

古宇利大橋から眺める海は、透き通りが素晴らしくまさに南国を感じることができるスポットです。二泊三日もあるなら、是非その景色は見ていただきたいですね!

 

スポンサーリンク

沖縄観光をレンタカーでまわるモデルコース 1泊2日で楽しめるグルメは?!

到着後ランチ:ジャッキーステーキハウス

1日目ディナー:トランジットカフェ

お酒飲み:いまきの芽

2日目モーニング: C&C breakfast

2日目ランチ: 屋宜家 おきなわ蕎麦

などがオススメです。

 

 

トランジットカフェは、日暮れの時間は特に人気なので、せっかくなら予約をして1番美しい景色を楽しめる夕暮れの時間に訪れることをオススメします!

 

夜はお酒を楽しみながら郷土料理も味わえるお店なんかはどうでしょうか?

店の人と仲良くなったりして、きっといい思い出になりますね!

 

一泊二日なら、しっかりとプランを立てて無駄のない旅行にしたいところです。

観光地はもちろん、グルメも沖縄でしか食べられないものを満喫しましょう!

 

これらのグルメスポットからなら、国際通りやサンセットビーチ、美浜アメリカンビレッジなどショッピングも楽しめる施設が近くにあります!

 

レンタカーがあれば、一泊二日でも自分たちが行きたいところをとにかく盛り込むことができるのでいいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

沖縄は、ところどころに観光スポットが点在している観光地です。

全行程が組み込まれたツアーだったりすると、ど定番をゆっくりまわったりするのがほとんどですよね。

そういう時は自分がどうしても訪れたいところが外れていたりしがちです。

なので、自動車の運転免許を持っているなら、レンタカーを借りて行きたいところを隅々まで自分たちのペースでまわるのが1番旅を楽しむことができますね!

 

たくさん行きたいところに行って、旅全部がいい思い出になりますように!

タイトルとURLをコピーしました