オフィスの机の整理を100均グッズでやっちゃおう!!

オフィスの机の整理に100均を利用してますか!?

皆さんのオフィスの机の上って整理整頓は綺麗になっているでしょうか?

 

 

普段の業務が忙しいと、整理整頓は後回しになりがちで気が付くと机の上が物でいっぱいになっていることありませんか?

デスクの周りが散らかると、欲しいものが見つからず時間のロスになります。

 

今回は身近な100均で購入できるもので整理整頓グッツを紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

オフィスの机の整理を100均グッズで 筆記用具収納編!

まずは、良く使うペン類の整理整頓グッツから紹介しましょう!!

100均には沢山のアイテムがあます!!

普段使う筆記用具の収納におすすめなのが「タワーペンスタンド」です!!

 

 

文字通りタワー型のペン立てで、なんと大容量収納ができるアイテムなのです!

ペン、ハサミ、定規、テープのり……などなど。かさばる文房具が、これ一つに丸ごと収納できちゃいます。

ポイントは仕切りが斜めになっているので、一つひとつのアイテムが取り出しやすくよく使うものなど使用頻度に分けて収納できます。

縦置きだけでなく、横置きとしても使え机のサイズや奥行きに合わせて使い分けができるのです。

 

スポンサーリンク

オフィスの机の整理を100均グッズで クリアケース編!

付箋やメモ帳もいざ使う時に机が整理整頓がされていない時に探すのって大変ですよね。

続いて紹介するのがクリアケースです。

 

 

机の上にバラバラと散らばりやすい付箋やメモなどの収納は、大きめのペンスタンドや机の中にしまいがちですよねそこで活躍するのがクリアケースです。

入れ方を一工夫し手前に高さが低いもの、奥に高いものと分けると、取り出しやすく使い勝手も良くなります。

マスキングテープなど大きめのアイテムも貼るものや細かい事務用品など、種類をまとめて収納すると整理すると更に使いやすくなります。

クリアケースには仕切りの位置が調整できるタイプもあるので、サイズに合わせて位置を調整するとスペースを無駄なく使えます。

 

スポンサーリンク

オフィスの机の整理を100均グッズで 書類収納編!

オフィスの机を綺麗に整頓するには大きめのケースでひとまとめにする事も綺麗に見れるポイントの一つです。

会議などで文房具の持ち運びや書類など移動の場面には、大きめのケースが重宝します。

デスクの上に文具コーナーを作るときも、大きめケースがあるとスッキリしますしこれごと引き出しにしまうこともできます。

書類もスッキリ!!

 

 

オフィスのデスクでいつもあるのが書類ですよね。

そんな書類も100均グッズでスッキリしませんか!

デスク整理をする上で書類の整理はとても重要です。デスクの書類を必要な書類と不要な書類に分けましょう。

そして、書類の整理に欠かせないアイテムは100均の「ファイルケース」です。ファイルケースは様々な大きさが揃っています。

 

ファイルに収納してある書類もファイルをそのままデスクの引き出しにしまっておくと、わかりづらく取り出しにくいものです。

ファイルケースに入れるだけで、引き出しの中はスッキリしますし、種類別にファイルケースを分ければ、すぐに必要な書類を取り出すことができますので仕事の効率も上がるデスク整理の収納術です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はオフィスの机を綺麗に整理整頓する為に100均のアイテムを紹介しました。

オフィスの机を整理整頓のポイントは

・一目で物がわかるクリアケースにまとめる

・書類は必要、不要に分ける

・整理整頓する事で時間の短縮になる

・心に余裕ができる

・仕事の効率がUPする

 

オフィスの机が整理整頓する事でメリットは沢山あります。

オフィスの机が散らかっているという方はこの機会に100均のアイテムを使ってみてはいかがですしょう。

タイトルとURLをコピーしました