100均のインソールでパンプス用をダイソーとセリアとキャンドゥで探してみた!

靴を買った時にちょっと大きいかなぁーと思う時や仕事でパンプスをはくと足が痛いかなぁーと思う時に大活躍なのがインソールですよね!!

・足のムレ・臭いが気になるので予防したい

・外反母趾・内反小趾・偏平足・ハイアーチの痛みを我慢している

・靴が大きくて歩きにくい、靴ズレが痛い

などの理由でインソールを購入する方も多いです。

 

 

そこでおすすめなのが100円ショップです。

100均には今やパンプスやスニーカーなどのインソールの種類が豊富に販売されています。

低反発タイプやクッション性が高いタイプ、暖かい素材を持つタイプなどなど沢山あります。

 

今回はダイソー、セリア、キャンドゥのそれぞれのパンプスのインソールについてお話ししましょう。

 

スポンサーリンク

100均のインソールのパンプス用でダイソーのおすすめは?

では、初めにダイソーのインソールを紹介しましょう。

ダイソーには沢山の種類が販売されています。

 

 

『ジェルインソール』

ダイソーに、種類豊富に取り揃えられているジェルインソール。ダイソーで売られているインソールの中でも人気なのがジェルインソールです。

パンプスだけではなく、サンダルなどヒールの高い靴を履いたときに前滑りしてしまうのを防ぐつま先に貼るタイプのインソールです。

全面インソールでぺたんこ靴などで足裏に伝わる衝撃を緩和するタイプのものなど、透明なジェルが足にかかる負担を軽減します。

部分的に貼ったり全面に貼っても、透明なので脱いだあとも目立たなく気になりません。

 

 

スポンサーリンク

100均のインソールのパンプス用でセリアのおすすめは?

続いてはセリアを紹介しましょう。

セリアのインソールはクッション性に優れた物が沢山あります。

 

 

『アーチクッションインソール』

足の疲れを軽減してくれるセリアのアーチクッションインソール。

セリアで人気の高いインソールの一つです。

足指の付け根部分と土踏まずやかかと部分にふんわりとしたクッションがあり、足にかかる衝撃をやわらげてくれます。

靴底が固く歩きにくい靴や立ち仕事など、長時間歩き回る仕事の人におすすめのインソールです。

ふんわりとつけられたクッションが歩きやすく疲れにくい靴へと変化させます。

 

『クッションインソール』

吸収・速乾性能のあるセリアのクッションインソール。

足は汗をかきやすく、靴の内部で蒸れやすいため、いやな匂いの原因や雑菌が繁殖しやすいた、そのような足元の悩みを解消してくれるクッションインソールです。

いつでも靴の内部を快適に保ってくれます。

素足で履くこともあるパンプスのいやなベタつきやぬるつきを解消し、さらさらな状態の履き心地を持続させます。

 

スポンサーリンク

100均のインソールのパンプス用でキャンドゥのおすすめは?

キャンドゥのインソールは足が疲れにくいと大人気です。

 

『ソフトフィットインソール』

✔️足への衝撃を軽減し、歩行時の疲れをやわらげます

✔️通気性に優れた素材でムレにくい

✔️抗菌効果でいつも清潔

 

キャンドゥのインソールは3つの要素がポイントです。

15,000歩歩いても足裏は痛くならず、足もムレことがないと大人気です。

男性用と女性用があり、つま先をハサミでカットして使用できます。

足裏の凹凸に合わせて加工されたキャンドゥのソフトフィットインソールは外回りをする方には最強のアイテムです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は100均のインソースについてお話ししました。

インソールのポイントは

・足が疲れにくい

・通気性が良い

・足の痛みを和らげてくれる

 

100均にはそれぞれのお店によって特徴があり、しかも通気性や機能性に優れておりしかも全商品100円とリーズナブルなものばかりです。

一度も使った事がない方は是非試してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました