卒業旅行で高校生が行く東京や大阪やディズニーのおすすめ情報!

高校生の卒業旅行は、初めての友達との旅行になる人も多いのではないでしょうか。

これから、職に就く友達や、大学・専門学校へ進学する友達、全国へバラバラに分かれて新たなスタートを切る大切な分岐のシーズンです。

 

 

これまでの学校生活を締めくくる、そして、これからの新たな生活を頑張っていけるような、とっても楽しい旅行を考えていきましょうね!

 

今回は、卒業旅行定番の東京やディズニーランド、大阪などをみていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

卒業旅行で高校生に行って欲しい東京のおすすめスポット!

・お台場

・浅草

・東京ドームシティ

・ディズニーリゾート

 

 

お台場や浅草は観光の定番ですよね!

初めての東京になる人は、一度は行っておきたいところです。

 

お台場ではフジテレビが様々なイベントを行っていることがあるので、色々調べてみてください!

 

食べ歩きなんかが好きな人たちは、浅草へ行っても楽しいですよ!

これからもしっかり歩んでいけるように神社でお願いしましょう!

あとは花やしきで遊んでもいいし、浅草から遊覧船でお台場まで行くのも素敵です!

 

東京ドームでは野球の試合やライブなどのイベントが行われていれば、事前に準備して、参加してみてもいいですね!

東京ドームシティにはアトラクションがあるところがあるので、ぜひ行ってみてください!

お友達とはしゃげること間違いないですよ〜!

また、『東京ドーム○個分の広さ』というように、何かと、大きさの例えで持ち出される東京ドームですが、この機会にその大きさを感じてみるのもいいですね!

 

スポンサーリンク

卒業旅行で高校生に行って欲しい大阪の外せないスポット!

大阪に旅行といったら、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは外せません!

高校生ならまだまだアトラクションやテーマパークでたっぷり楽しめますよね!そんな、超人気スポットを外すわけにはいかないのでしょう!

時期によっては色んなイベントが催されているので、何度訪れても楽しむことができるおすすめスポットです。

 

 

他には、せっかくの旅行ですから、大阪を360°見渡せる梅田スカイビルに訪れてみてもいいですね!

地上40階から見下ろす大パノラマは息を飲むものがありそうです。

人気のショッピングセンターも近くにたくさんありますし、観光を楽しめること間違いなしですよ。

 

また、オシャレに敏感な時期の高校生におすすめしたいのが、アメリカ村です。

大阪の高校生たちには、まさにテッパンのスポットですよ!

本当にたくさんのショップがあるので、ショッピングに困ることは無さそうです。きっと好みのアイテムに出会うことができると思います!

 

スポンサーリンク

卒業旅行で高校生が行くディズニーランドを最高に楽しむためのポイント!

・隠れミッキーを探す

・ショーやパレードの鑑賞

など、楽しみ方の1つとしてよく耳にしますよね!

 

ディズニーランドは、いまやマニアという人も多くいるほど超人気のテーマパークです。

10人いれば10通りの楽しみ方がありますが、さらに100倍楽しめるポイントがあるなら絶対に知っておきたいですよね!

他にも楽しむためのポイントがあるかみていきたいとおもいます。

 

・ファストパスを賢く利用する

繁忙期だとこれは特に利用すべきだど思います。いくつかのアトラクションだけでもファストパスを利用すればかなりの時間短縮に繋がりますよ!

 

・フォトスポットで思い出に残そう

今はSNS社会で、映えを意識している学生も多いのではないでしょうか?

そんな時に忘れてはいけないのは、ディズニーランドのフォトスポットです!

パーク全体がもうどこでもフォトスポットのようですが、ぜひお気に入りの場所を見つけて思い出に残しましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

いろいろご紹介してきましたが、訪れたいスポットは見つかりましたか?

関東以外に在住の人たちは、東京旅行に決める人も多いみたいですね。

 

学生生活の最後の思い出として、仲の良かった友達や、彼氏彼女など、それぞれの大切な人と、良い経験ができますように。

 

何事も、事前準備がかなり重要です!みんなが楽しめる旅行になるように、たくさんリサーチしておきましょう。

計画を立てている時間も、きっと楽しい学生の思い出の1ページになりますよ。

タイトルとURLをコピーしました