ホンダのディーラーで中古車の取り寄せは可能か値引きや点検などについて!

ホンダディーラーと一言で言っても、実際には店舗ごとに会社が異なっています。

新車の販売は、『ホンダカーズ』と呼ばれるお店で行われていて、中古車の方は、『ホンダオートテラス』と呼ばれるお店で扱われています。

 

ですが、最近は、ホンダカーズでも中古車の取り扱いがあったり、ホンダオートテラスの方でも新車の取り扱いがあったりするのでみいたいです…

 

そこで気になるのは、値引きや取り寄せをしてもらえるのかというところ。

今回はそこを深く掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ホンダのディーラーで中古車を取り寄せはしてくれる?

中古車をホンダで購入するなら、ホンダ公式ディーラーの中古車販売部門のホンダオートテラスで購入することになるのは、わかりましたが、ここでは取り寄せは難しいという結論になります。

 

 

営業形態としては、全国に、ホンダオートテラスというお店はありますが、経営する会社はそれぞれ異なっているようです。

なので、取り寄せといってもなかなか簡単にできるものではないみたいですよ。

 

ただ、店舗にもよるみたいなので1度尋ねてみるといいでしょう。

もし、取り寄せが出来たとしても、最寄りのホンダオートテラスに、購入したい車があるお店から購入したい車を購入してもらうという形になってしまうようです。

 

ホンダオートテラスで車を購入するには、ネットショッピングではないので、どちらにしても実車確認をしてからになります。

なので、どうせなら取り寄せをせずに、実車確認をしに行く時に契約書などを書いてしまって、他の必要な書類などは郵送でやり取りをするのが1番スムーズなのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

ホンダのディーラーで中古車を購入する際に値引きはしてもらえる?

ホンダで中古車を購入するにも、交渉次第では値引きをしてもらうことができます!

大きな買い物なので、少しでもお得に購入できると嬉しいですよね。

 

 

新車の場合は、相場によって値引き額も変わってきます。ですが、中古車の場合は、その車の仕入れ値によって変わってきますので、うまく交渉していくことが大切です。

 

コツとしては、とにかく購買意識を伝わるようにすること、他店とも比べようとしていることを伝えて競争してもらうことなどがメインになってきます。

ただ見にきただけのような様子の人には、値引きをしてあげようという気には勿論なりませんよね!

とにかく、今日この場で、この店で自分から中古車を買ってもらおうと1番初めに思ってもらうことが重要なポイントとなってかなます。

 

交渉の手口はもとより、相手も人間ですので、なによりも自分に値引きしてでも売りたいと思ってもらうことが1番です。

態度や言動には注意してお店に出向くことが大切ですね!

 

 

スポンサーリンク

ホンダのディーラーで中古車購入後の点検は?

ホンダの中古車を購入したなら、全国のホンダで点検やメンテナンスを受けることができます!

 

定期点検を安心して頼めるお得なパック、『まかせチャオ』というものがあります。

こちらは、中古車を購入した際にも加入できるみたいなので、利用しておくと安心でしょう。

 

 

半年に1度、定期点検をしてもらえることや、エンジンオイルやオイルフィルターを交換してもらうのもパック内に入っているみたいです。

それぞれ別々にするよりも、けっこうお得に受けられますよ!

アフターサービスがしっかりしているのは、ありがたいですよね。

 

料金は店舗によって異なりますが、そこまで大きな差は無いと思います。

他にもメンテナンスしたいものがある場合、料金がだいたいどのくらいするのか気になりますよね!

そんな時は、ホンダの公式サイトからメンテナンスのオンライン見積もりをして確認してみましょう。

実際、車の状態によって変動はすると思いますが、だいたいの費用が分かるだけでも嬉しいサービスですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

ホンダの中古車を購入するなら、良い車を扱っているホンダオートテラスで購入すると安心です。

値引きは、交渉次第ですが、状態の悪いものを知らずに購入する可能性を踏まえると、しっかりとした公式の店舗で購入したいところですね!

 

アフターサービスも充実していて、ホンダ車のプロに検査してもらえるのも安心に乗り続けるためには大きなポイントではないでしょうか。

 

取り寄せは、難しいかと思いますが、1度最寄りの店舗で相談してみることをオススメします!

タイトルとURLをコピーしました