一眼レフの初心者の女性に人気のカメラって値段はいくらくらい?

一眼レフのカメラって、かなり高度な写真が趣味の方などの使うカメラという印象もありますが、最近は女性にも人気です。

まだ一眼レフを持っていないという女性でも、欲しくていろいろ調べているという方も多いようです。

このページでは、一眼レフ初心者の女性にあった粘弾やおすすめのカメラなどを紹介していきます。

参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

一眼レフの初心者の女性なら値段はいくらくらいのものなら妥当?

女性に人気の製品は、OLYMPUS PEN Lite E-PL6などがあります。

よく購入される製品の値段の相場はだいたい50,000円から60,000円前後のようです。

OLYMPUSのPEN Lite E-PL6 は、アートフィルターが12種類もあり、かなり表現の幅が広がるとして人気です。

ぼかしや、水彩画の様な表現も簡単に出来てしまうのが女性に人気になる秘訣のようですね!

カラーもホワイトが可愛くておしゃれに見えますよ!

 

高くても良いものが欲しい!という人には、canon 6D mark ll という製品も人気でおすすめできます。

この製品は、フルサイズの一眼レフの中で最も軽量なので、女性にも持ちやすく、使いやすいですよ!

また、フルサイズにして初のバリアングルモニターを採用しているため、自撮りもしやすく、動いているものも綺麗に撮影できます。

元気いっぱいの子供を撮影するお母さんなどからも支持を受け、女性人気がある製品となっています。

Wi-FiやBluetooth機能も搭載してあるので、高画質な写真も簡単にスマートフォンへ転送可能です。友達や家族と共有できるのも簡単だと嬉しいですよね!

 

スポンサーリンク

一眼レフ初心者の女性にオススメしたいキャノン製品はコレ!

一眼レフ初心者の女性向けのキヤノン製品あらEOS kiss X10という製品をおすすめします!

 

絶大な人気を誇るキャノンのカメラは、どこの製品よりも肌が綺麗に撮れるとも言われています。

そのため、プロカメラマンにも人気で、プロカメラマンの殆どがキャノン製品を使っているといっても過言ではないようです。

女性の場合カメラを持てば、景色や動物やモノだけでなく、人や子供を撮影する機会も多いですし、自分自身や友達などと撮影し合ったりすることもあると思います。

そんな時には、肌が綺麗に写るキャノンの製品が嬉しいですよね!

 

 EOS kiss X10は、そのシリーズ全体として機能面がかなり初心者向けに作られています。

撮影をサポートしてくれるビジュアルガイドや、撮影した後にもタッチパネルを利用して仕上がりを調整できるようになっているみたいで、初心者受けが良いようです!

フィルターなどで仕上がりの調整を行うのは、スマートフォンで加工を行なっているような感じで、簡単に操作できそうですよね!

また、初めは撮影したあとに、そのようにして調整を行うことで、次第により良い写りで撮影できるような感覚が身に付いていくのではないでしょうか。

 

ちなみに、初心者向けだからといって、画質や性能が落ちているわけでもないので安心してください。

最新の映像エンジンも搭載してあり、液晶もバリアングル液晶が採用されているので、ちょうど自分が見やすい角度に調節して撮影をすることができます。

 

スポンサーリンク

一眼レフの初心者の女性に選ばれる安くて良いカメラをご紹介!

・Nikon COOLPIX B500

・canon PSSX430IS

 

Nikon COOLPIX B500 は、20,000円以内で購入することができます。

暗くてもすごく綺麗に撮れる、かなり夜景に強い製品です。旅行の時や、これからの季節にもってこいの花火の撮影、冬のイルミネーションなどで大活躍します。

また、撮りたい“瞬間”で撮影ができる機能が満載で、ピントが合うまでの時間も短く、シャッターを押してから切れるまでの時間もかなり短いです。

そのため、今の瞬間を残したいという時にしっかり撮影ができるということですね。

canon PSSX430IS は、30,000円以内で購入することができます。

ズーム倍率がかなり高くなっていて、超望遠がかなり使える製品です。直射日光の下でも見やすい液晶が使用されていて、屋外でのイベントや旅先での観光などにぴったりですね!

重さも、約323グラムと超軽量なので、持ち運びが楽にでき、カメラと共に出かける機会も増えそうですよ!

 

他に良いカメラを安くで手に入れようとするときのポイントとしては、型落ちの製品を選ぶようにすると良いみたいですよ!

まだ一眼レフを始めたばかりの場合には、まずは一眼レフに慣れ、撮影を普段から楽しむことが大切です。

型落ちのものでも製品として劣っているわけではないので、安く一眼レフを始めたいなら型落ちのものを選んでみてください!

 

スポンサーリンク

まとめ

いろんな性能のカメラがあって、価格もピンからキリまであるのでなかなか選ぶのに迷ってしまって大変ですよね!

高い製品は、たしかに性能はより良いのでしょうが、初心者にとっては超本格的で使いこなせない!なんてこともなくはないですよね!

せっかく購入したのにあまり使わず手放してしまうなんてことになっては元も子もありません。

 

安い製品でも機能はかなりしっかりしたものが多いので、まずはお手頃な価格のもので一眼レフに触れてみる機会をとにかく増やすようにしてみてはどうでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました