京都の恋愛成就スポットで人気があるランキングは?

京都の恋愛成就スポットでは、

・鈴虫寺

・八坂神社

・地主神社

・安井金比羅宮

・上賀茂神社

・貴船神社

などが人気です!

鈴虫寺はSNSの影響で最近さらに有名になってきています。

わらじを履いたお地蔵様が祀られていて、1つだけ願いを叶えていただけるようです。

その御利益はかなり強力だとよく聞きます!参拝するだけではなく、お坊さんのお話を聞く鈴虫説法も人気がありますよ。

 

また、他に京都には恋愛成就のスポットがたくさんあります。

たくさん紹介しますから、ぜひ恋愛成就してくださいね!!

 

スポンサーリンク

京都の恋愛成就スポットで人気の場所はここ!

八坂神社は言わずと知れた京都の名スポットですよね。

八坂神社には、ヤマタノオロチを退治して美しい女性をお嫁にすることができた、スサノオノミコトが祀られています。

そのため、京都でもかなり強力なパワースポットとされています。

地主神社は、縁結びの神の大国主命が祀られています。

清水寺の境内の近くにあり、入り口には「えんむすびの神」という看板があります。

また、近くにかけられた「縁」という字の赤さが印象的な入り口です。恋占いの石というのがあるので、ぜひ占ってみてはいかがでしょうか!

 

京都にはたくさんの神社やお寺がありますが、恋愛成就スポットもかなりたくさんあるようです。時間があれば、いくつか回ってパワーもいただければ良いですね

 

スポンサーリンク

京都のおすすめできる恋愛成就スポットランキング!

1 貴船神社

2 鈴虫寺

3 安井金比羅宮

「貴船神社」は、日本三大縁結び神社の1つです。

水の神様が祀られていて、山の奥ということもあり厳かな空気に包まれています。

御神水に、おみくじの紙を浮かべると自然におみくじが浮き出ててくる水占いおみくじがとても人気です。

ただし、霊験あらたかな強力なパワースポットなので、遊び半分で訪れるのはやめてくださいね。

 

「鈴虫寺(華厳寺)」は、さきに説明したように、日本で唯一のわらじを履いたお地蔵様が、願いを1つ叶えてくれると有名です。

みんなの願いを叶え幸せにするため、歩いて来てくださるみたいですよ。

かなりたくさんの人が、恋人が欲しい、結婚したいなどとお願いして、早いうちに叶ったと話題にしていました。

叶えていただけるのは、恋愛のことに限りませんが、恋愛成就を強く願う人は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

「安井金比羅宮」は、縁切り縁結びの神社として有名です。

幸せな男女をさまたげるような悪縁を全て切ってくださります。そして、悪縁が切れたあとに、良縁を結んでくださるようです。

お願いの仕方としては、まず本堂に参拝して、形代に切りたい縁や結びたい縁の願いごとを書きます。そしてそれを念じながら手に持ち、碑の表から裏へくぐって悪縁を断ちます。

それから、裏から表へくぐり良縁を結ぶご祈願をしましょう。そして、最後に形代を碑に貼ってお願いは終了です。

碑に貼られている形代の数を見ても、たくさんの人が良縁を求めて訪れている人気さが伺えます。

 

スポンサーリンク

恋愛成就を期待できるお守りの持ち方のポイントは?

恋愛成就のお守りを持つとき、効果を期待するなら肌身離さず持ち歩きましょう!

恋愛成就のお守りは、いつ何時、力を発揮してステキな出会いや良いタイミングを運んできてくれるかわかりません。

しっかり持ち歩いていれば、出かけた先での運命の出会いなんかも期待できるかもしれませんね!

恋愛成就を願ってお守りを持つなら、いつも肌身離さず持ち歩くようにしましょう。

また、持ち歩くといっても、カバンのポケットにしまい込んでいたりするのはやめたほうがいいみたいです。

さすがに恋愛成就のお守りをカバンの持ち手やスマートフォンにぶら下げて歩くのは少し恥ずかしいですよね。

なので、内ポケットのファスナー部分や、いつも持ち歩くポーチなどに付けておくといいですね!

 

もしかすると、カバンの表の部分や、スマートフォンにつけて持ち歩きたい!という人もいるかもしれません。

そんな人には、よくあるお守りの形じゃないデザインのお守りをオススメします。

いまは、オシャレなデザインのお守りもたくさんあるので可愛いお守りを探してみてはいかがでしょうか。

 

また、注意点としては、当たり前のことですがお守りをつけるものや入れるものは常に清潔にしておくことです。

これは、お守りを持ち、神様へお願いしているものとして当然すべき礼儀ですよね!

カバンの中は、気づけば汚れてしまっていたりするのでお守りを入れる場合は、気をつけて頻繁に掃除をするようにしましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

いくつか恋愛成就のパワースポットをご紹介しましたが、行ってみたいスポットは見つかりましたか?

京都にあるパワースポットはかなりパワーがいただけそうですよね!

 

神様や仏様、そして“気”など、目に見えないものの力を信じ頼ってみることは時には大切かもしれません。

自分自身の努力もとっても大事ですが、その努力を後押しする1つの手段としてパワースポットへ足を運んでみるといいですね!

 

みなさんにステキな出会いがあり、恋愛が実ることを祈っています!

タイトルとURLをコピーしました