登山用品のメーカーとブランドを一覧 ランキングから人気を探ってみた!

登山を始めるなら専用の用品を揃えることから始まります。でもいざ買おうとすると、どこで揃えたらいいのか迷ってしまいますよね。

同じアイテムでも、メーカーによって利便性が異なるので、より良いものを選びたいものです。

実際にいま、登山用品を扱っているメーカーやブランドはどんなところがあるでしょうか?

気になる人気が強いブランドも、ランキング形式でみていきたいと思います!

 

これから登山を始めようとしている人は是非、参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

登山用品の人気メーカーを一覧で見てみよう!

・mont-bell

・THE NORTH FACE

・PATAGONIA

・finetrack

・MILLET

・Arc’teryx

・MIZUNO

・Columbia

・MAMMUT

・MAUNTAIN EQUIPMENT

・Foxfire

・Black Diamond

・NANGA

・Haglofs

・CHUMS

・ALDIES

…などです。

メーカーによって、大人っぽいデザインや、カラフルなデザイン、オシャレなデザインなど、それぞれに特徴があります。

機能性を重視するのはもちろんのこと、登山が楽しめるような好みのデザインを探すのも楽しそうですね!

 

世界中で人気のTHE NORTH FACEやPatagoniaなどに負けないくらいMIZUNOのような日本のメーカーも、徐々に人気を集めてきているようです。

 

たくさん素敵な登山用品をプロデュースしているメーカーがあるので、アイテムによってメーカーを変えて選んでみても良いかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

登山用品でおすすめブランドのランキングTOP3は?

1.mont-bell (モンベル)

2.Patagonia (パタゴニア)

3.Columbia (コロンビア)

1位はなんと、大阪発祥のmont-bellです!

mont-bellはシュラフやダウン素材のパーカーなどが人気を集めています。

また、イベントなどの開催も行われています。アウトドアの総合的ブランドと言えますね。

 

2位のPatagoniaは、高品質・高機能のグッズがたくさん揃っています。値が高くてでも揃えたいPatagonia製品のようですね!

帽子やシューズ類のレトロなデザインが人気ですよ。

 

3位のColumbiaは、アウトドアだけでなく、スポーツ用品も扱うブランドです。身体を動かすときに欲しい機能性を熟知してそうですよね!

また、SEIKOと共同開発したアウトドア用の腕時計も人気です。

行き帰りの方角がセットでき、いつでも進むべき方向がわかるようですよ!

登山を始めたばかりなら欠かせないアイテムです!

 

スポンサーリンク

登山用品のアウトレットで関東ならココ!

・三井アウトレットパーク木更津 (千葉県)

・三井アウトレットパーク入間 (埼玉県)

・酒々井プレミアムアウトレット (千葉県)

などがあげられます。

 

三井アウトレットパーク木更津では、Columbiaやmont-bell、THE NORTH FACE、Reebokなどの店舗で登山用品を扱っています!

 

三井アウトレットパーク入間も、木更津と同様の店舗で登山用品が購入できるようです。

 

酒々井プレミアムアウトレットでは、THE NORTH FACEやColumbiaなどに加えてCHUMSなどの店舗でも登山用品を見ることができます!

 

登山用品一式揃えようとすると、かなりお金がかかってしまいますよね。そこで、アウトレットの定期的にあるSALEをうまく利用して、お得に登山用品を購入できるといいですね!

また、いくつかのブランドで比較もできるメリットもあるので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

まとめ

たくさん登山用品を扱うブランドがありましたが、おすすめは見つかりましたか?

始めたばかりだと、自分に合った機能性などはあまり分からないと思います。そんな時は、口コミで気になる機能性の長けているものから揃えてみると良いですね!

 

せっかく登山用品を揃えるなら、まずは、趣味として登山を続けていくことが大切です。

楽しみながら続けられるように、好みのデザインのグッズを探すことから始めてみましょう!グッズがお気に入りのものだと気分も上がりますよ!

タイトルとURLをコピーしました