脳ドックをを東京で受診する料金と口コミを調べてみた! 

近年、健康ブームで体に気をつけている人が増えてきています。

ここ数年健康診断や一度も脳ドックをやった事がないひとなど1年に一度受ける方が増えてきているんですね。

よく自覚症状がなく、脳ドックで病気が早期に発見できたという方もいます。

特にがんや脳梗塞などは、早期発見・早期治療が重要なので、早く発見することが良いと言われています。

そこで今回は、脳ドックの費用相場についてお話ししましょう。

 

スポンサーリンク

脳ドック検診を東京で受けるなら料金はどれくらい?

では、実際に東京で脳ドックを受ける場合の料金の相場をみて見ましょう。

ズバリ1人当たり脳ドックを受ける場合の相場は東京の場合は約40.000円です。

脳ドックは検査項目が沢山ありますが、基本的な人間ドックは外来や短期入院で行われます。

1泊2日の人間ドックの場合、検査項目はおよそ100項目あり、人間ドックと脳ドックの違いがいまいちわからないと言う方もいるでしょう。

健康診断では多くても15項目しか検査しないので、健康診断よりももっと検査を望む方は人間ドックがおすすめです。

さらに、脳を中心に検査をするなら、プラスして脳ドックも受診するという感じです。

他には基本的な人間ドックと脳ドック、婦人科健診のレディースドックを組み合わせたものなど沢山あります。

例えば人間ドック+脳ドック の場合は平均60,000円、人間ドック+レディースドック の場合は平均50,000円という料金になります。

 

脳ドックや人間ドックは病気の治療ではないので、自由診療になります。保険が適用にならないため、健診する施設を選ぶ段階で、健診費用を重視しておくと費用で困ることはありません。

 

スポンサーリンク

脳ドックを東京で受けた人の口コミで評判の良いところは?

では、実際に人間ドックを受ける場合に病院を選ぶ訳ですが、実際に何処の病院が良いのか迷いますよね!!

なんど、東京で脳ドックを受けられる病院又はクリニックは200件もあります。

こんなに沢山あると何処を選べばいいのか正直迷いますよね!!

選ぶ基準も料金やかかる時間などなど….

そこで東京で評判の良い病院やクリニックをしょうかいしましょう。

◎東京メディカルクリニック

生活習慣病や腹部、胃の病気など一般的な検査を出来るスタンダードコースは33000円こら受診できるクリニックです。

<特徴>

スタンダードなプランから脳ドックまで全16種の豊富なプランがあります。スタンダードプランが33000円からというリーズナブルで検査が可能。

世界最上位機種のMRIなどを用いた高水準の検査が受けられ、しかも、待ち時間がなくスムーズに検査ができると評判です。

 

◎二子玉川メディカルクリニック

生活習慣病など一般的な検査項目プラスし胃カメラ検査が付いたスタンダード人間ドックが受診できるクリニックです。

<特徴>

高性能の胃カメラが標準的についた人間ドックが30000円と格安で受診でこると評判のクリニックです。

仕事でどうしても平日受けられない方に土曜日、日曜日ともに受診できます。

 

◎恵比寿ブエナヴィスタクリニック

生活習慣病など一般的な検査項目に加え、バリウムが苦手な方のために血液検査で胃の状態を調べるABC検査を含めたプランがなんと29800円にて受診できるクリニックです。

これなら脳ドックをプラスしても費用面での心配は少ないですね。

予約は全てWEB予約になります。

<特徴>

なんど言ってリーズナブルな価格設定で29800円から受けられるのが魅力の1つです。

MRIやマンモグラフィなど最新設備による高精度な検査もあり充実した設備でさらには胃の検査でバリュームが苦手な方に胃の検査がまったく苦しくないと評判です。

 

スポンサーリンク

脳ドック検診を東京で土日やっているところは?

仕事の都合で平日の脳ドック受診は難しいという人のために、土日・祝日にも脳ドックを実施しているクリニックを紹介しましょう。

◎楠樹記念クリニック

新宿駅、丸の内線西新宿駅、大江戸線都庁前駅から徒歩圏内で新宿住友ビル6階にあるクリニックです。

交通面でも最寄りの駅が近く通いやすいクリニックです。

土日以外にも祝日も受診できます。

医師からの結果説明を含め、午前中に終了し、検査精度も徹底しており、画像診断は見落としのないよう医師2名以上でダブルチェックをしています。

さらには、動きやすいよう上下セパレートの検査着と、衛生面を考慮した使い捨てスリッパをご用意したりと設備が充実しているクリニックです。

 

 ◎新宿トミヒサクロスクリニック

新宿御苑前駅、新宿三丁目駅、曙橋駅、花園町(都営バス)からアクセスが便利です。

新宿のトミヒサクロスに立地するクリニックでで、何と言っても施設内駐車場もあり、車でも可能なクリニックです。

さらに特徴的なのは、検査費用が21600円からととてもリールナブルなクリニックだということです。

 

◎東京人間ドッククリニック

がんとメタボリックシンドロームに焦点を当てた精密検査で人気の東京人間ドッククリニックです。

すべてのコースで、検査当日に医師から丁寧な結果説明や生活習慣の改善が必要な人のは食事指導、運動指導、禁煙指導などもサポートしてくれるクリニックです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、東京で脳ドックを受ける場合の費用の相場や口コミで評判の病院を紹介しました。

なかなか、脳ドックや人間ドックを受けたくてと平日仕事で行けないかたも、土日祝日でも受けられる病院やクリニックもあります。

さらには人間ドックだと一泊をしないといけないイメージですが、日帰りで受けられるクリニックも沢山あります。

 

今まで、脳ドックや人間ドックを一度も受けたことのない方や健康に気をつけている方は1年に一度人間ドックを受けてみませんか。

自分の体は自分で守らないといけません。

是非、参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました