金沢21世紀美術館の割引のクーポンや前売り券のお得情報!

みなさん金沢にある21世紀美術館はご存知でしょうか?

石川県金沢市にある「21世紀美術館」は、金沢観光の定番スポットの1つです。私もそうですが、まだ一度も行った事がない!という方もおられるでしょう。

初めて行く場合でも、戸惑うことがないように、21世紀美術館をより楽しむ方法や割引情報、お得な行き方について紹介していきます。

⬛︎金沢21世紀美術館とは⬛︎

2004年10月9日にオープンした「金沢21世紀美術館」は、全国から多くの人が訪れ、入館者数は国内でもトップクラスとも言われている美術館の一つです。

兼六園の向かえにあり金沢市役所の隣にあります。市民にもなじみの深い立地です。

金沢21世紀美術館は、ガラス張りの作りで円形の形が特徴的な美術館です。

建物のデザイン性も非常に評価され、金沢21世紀美術館はまだオープンしてからそれほど経っていない新しい美術館です。

オープン以来色んな雑誌やメディアでも特集をされるようになり、現在では金沢でも屈指の人気観光スポットとして知られています。

 

スポンサーリンク

金沢21世紀美術館の入館料が割引になるクーポンの入手方法!

みなさんが気になるのはやはり入館料や更にはお得なクーポンで割引がなるか気になりますよね!!

では、金沢21世紀美術館には割引のクーポンはあるのでしょうか?また、あるとしたらどの様な方法で入手するのかをお話ししましょう!!!

 

 

クーポン情報1 『メルカリで入場券をお得に落札』

メルカリで入場券をお得に落札する方法で美術館に入れる可能性があります。みなさんもお馴染みのフリマアプリ「メルカリ」

利用ユーザーは年々増加し、メルカリ上にも金沢21世紀美術館の入場チケットが出品されるケースもあります。

出品されれば通常の価格より格安で入場券がゲットできます。メルカリユーザーは金沢21世紀美術館を定期的にチェックしてみましょう。

 

クーポン情報2   『金券ショップでゲット』

金券ショップで購入する方法もあります。

日本全国に出店する金券ショップで金沢21世紀美術館の入場券が扱われるケースもあります。

金券ショップはネットではなく、店舗での取引ができますので、インターネットが苦手な方やパソコンを持ってない方、ネットだと心配な方は是非活用してみましょう。

金沢21世紀美術館の入場券を格安にゲットできるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

金沢21世紀美術館の駐車場は無料?有料?何台くらい駐車できる?

金沢で今人気の美術館「金沢21世紀美術館」周辺の駐車場についてお話ししましょう。

割引サービスのある提携駐車場のほか、周辺の1時間あたりの料金が安い駐車場、最大料金が安い駐車場などをご紹介します。

 

◼️金沢市役所・美術館駐車場

料金

平日: 最初の30分無料、以降30分150円 17:45-23:00

休日.祝日:最初の30分350円、以降30分150円

最大料金    23:00-08:30 1000円/1日

収容台数    322台

金沢21世紀美術館、金沢能楽美術館入館者は、休日の場合は30分無料、駐車券を美術館受付にて認証が必要になります。

 

◼️ミニッツパーク柿木畠第2

料金

1時間100円

最大料金   平日入庫後12時間600円

休日入庫後12時間800円

収容台数    27台

金沢21世紀美術館まで徒歩3分の場所にある駐車場です。1時間あたりの料金が地域最安値で、最大料金も安いのでとてもおすすめです。

 

◼️石川県石引駐車場

料金

最初の1時間まで30分毎100円、以降1時間100円

最大料金    午前7時から午前10時までにに入れ

午後6時までに出庫した場合、最大900円

収容台数    322台

美術館までやや離れた場所にありますが、料金が地域最安値な駐車場です。

長時間とめても安い料金で利用でき周辺には兼六園や金沢城などもあり、散策に便利です。

 

スポンサーリンク

金沢21世紀美術館の前売り券購入はローソンが便利!他の購入法は?

金沢21世紀美術館への入館料は無料ですが、主催展覧会を見る場合はチケットが必要になります。

金沢21世紀美術館では,コンビニなどで発券された前売券を持っていると,チケット購入列に並ばずに入館する事ができます。

特に夏休みなどは総合案内・観覧券販売所が大変混み合うので展覧会を観覧されるご予定の方は、ローソンチケットが便利ですが、チケットぴあなどでも取り扱っています。

前売りを購入してから行くようにしましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は金沢21世紀美術館についてお話ししました。美術館自体の入館料は無料になりますが主催展覧会の場合はチケットが必要になります。

特に大型連休の場合はチケット売り場が大変込み合います。事前にコンビニでチケットを購入すると良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました