結婚式の服装で40代の女性に人気のブランドは?パンツやボレロはどう?

結婚式に招待されると、いつの年代でも服装に迷ってしまいますが、40代となると、もう大人の美しさを感じさせる服装が好ましいですよね。

そんな、落ち着いていて綺麗なデザインの洋服が扱われている、大人の女性に人気のブランドはどこでしょうか。これからご紹介していきたいと思います!

 

また、パーティードレスは、スカートタイプに限らなくても、パンツタイプでも結婚式にぴったりなものはないか、ボレロはどんなのが人気かについても調査していきますよ〜!

スポンサーリンク

結婚式の服装は大人っぽく!40代女性にオススメしたいブランド3選!

1 GIRL (ガール)

2 FOXEY (フォクシー)

3 Sybilla (シビラ)

この3つのブランドをオススメします!

 

最近は、40代でもとても美しい女性が多いですよね。そんな美しい身体のラインを生かして、デザイン自体はシンプルなドレスを扱っているのがSybillaです。

びっくりするほどシンプルなものが多いですが、そのシンプルさの中にも美しく着こなせる秘訣が隠されているのでしょう。

 

20代〜40代という幅広い層から支持されているブランドは、GIRLです。レースのデザイン性も上品で可愛らしすぎず40代でも綺麗に着こなすことができるドレスがたくさんあります。

パーティーバッグなどの小物の取り扱いもあるので、このブランドだけでトータルコーデを完成させることも可能ですよ!

 

FOXEYのドレスは、品質も高くデザインも、流行を取り入れただけのものではないので、1着お気に入りを選び抜いて購入しておけば、長く使っていけそうですよ。

 

スポンサーリンク

結婚式の服装を選ぼう!40代女性にぴったりのパンツタイプは?

・素材の光沢があるもの

・品のあるレースがあるもの

・丈は長めのもの

・ゆったりしたデザインのもの

パンツドレスといっても、いろんなスタイルがありますが、これらの上記したポイントを抑えて選んでみてはいかがでしょうか?

 

ドレープパンツのようなものより、ガウチョパンツのようなデザインの方が、よりエレガントな雰囲気があってオススメできます。

丈も、膝下までのものより、足首まであった方が大人の女性らしい品がでるような気がしますよね。

レースは全体に華やかさと美しさを与えてくれます。大人の40代女性に是非オススメしたいポイントです。

素材は、なるべく光沢のあるものを選びたいですね。キラキラとした照明の下でいい具合に輝きますよ。

 

ほとんどがセットアップで売られていますが、なるべく襟元にビジューなどが付いていないものの方がいいですよ。

40代ともなれば、ネックレスもいいものを選んで付けた方がいいので、既にビジューが洋服に付いているものは控えた方が良さそうです。

 

スポンサーリンク

結婚式の服装はオシャレに控えめに!40代の女性にオススメのボレロ!

オススメしたいのは、ノーカラーのボレロです!

えりがあるだけでカチッとした印象になってしまうので、なるべくえりのないものを選びたいところです。

二の腕にコンプレックスがある人や、少しでも華奢に見せたいという人は、二の腕をしっかりカバーできるものを選びましょう。

ショールスタイルのボレロもオススメです。これなら結び方をそれぞれ変えられアレンジが好きにできますよ!

半袖のパーティードレスを選ぶ場合や、ボレロ風に既にデザインがなされているタイプのパーティードレスの場合は、ボレロを着用しないこともありますが、1枚羽織っているだけで全体のコーディネートが整いますよね。

 

ノースリーブのワンピースの場合はボレロが必須ですが、全体のバランスをみて、袖の丈や、裾の長さなども選んでみましょう。ドレスと合わせてみるとアンバランスだった!なんてことになると残念ですからね!

 

スポンサーリンク

まとめ

結婚式にお呼ばれしたときも、40代らしい大人っぽさを演じされられるパーティーコーディネートをしていきたいですよね。

パンツスタイルもいろんなタイプがあるので、ヒップを隠したり太ももを隠したり、コンプレックスのところを隠せるようなものを選べるといいですね!

 

ボレロは、脇が隠れるだけでとっても上品な印象になるので、うまく活用したいところです。

いろんなポイントを取り入れて、大人綺麗な結婚式のコーディネートを完成させてください!

タイトルとURLをコピーしました