梨狩りは鳥取が人気!時期はいつ頃がベスト?東郷や大山など人気スポット紹介!

秋の果物といったら梨ですよね!!

鳥取は梨の名産地として知られ、梨狩りを楽しめるスポットがたくさんあります。

今回は、鳥取で梨狩りが楽しめるスポットをまとめてご紹介していきます。梨狩りに行くなら鳥取!人気のスポット教えます!!

 

スポンサーリンク

梨狩りの時期っていつ?鳥取なら8月~11月!

みなさん梨狩りの季節っていつ頃を思いだしますか?やっぱり梨は秋の味覚だから10月くらいかなぁと思いますよね。

実は梨といえばやはり鳥取県が有名な事はご存知ですか?梨の王者「二十世紀梨」では、全国一の生産量を誇ります。

収穫時期は品種によって違いがありますが、鳥取の梨は7月下旬から11月中旬頃まで、時期ごとに一番おいしい品種を楽しめる、秋の味覚狩りに出かけてみませんか。

鳥取の梨狩りは他の地域よりも長く梨狩りを楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

梨狩りで鳥取へ行くなら東郷?大山?それとも・・

では、いざ梨狩りに行こうの思っても何処の農園にいったら良いか迷ってしまいますよね。

おすすめを紹介しましょう。

『さんこうえん』(鳥取市)

さんこうえんは創業1904年からこだわりの梨だけを作り続けて100年以上の農園です。

鳥取砂丘から車で3分の大自然の中にあり、時間無制限で梨を食べ放題!!

インターネットで予約をするとなんと100円引きになり、さらに梨ジェラートも無料サービスという嬉しすぎる特典があります。

 

『なんぜきえん』(東伯郡湯梨浜町)

20万平方メートルの広大な土地で数種類の梨を栽培を栽培、二十世紀梨は時間差で育てているので長い期間梨狩りが体験できる農園でふ

 

『味果園』(鳥取市)

豊富な梨の種類と、広々とした果樹園で美味しい梨を思う十分楽しむ事ができます。

バケツとナイフを貸してくれるので、美味しそうな梨を採って、園内のベンチでなんと1時間食べ放題もできます。

食べ放題は時間制限ありますが、お土産にしたい場合は5玉1000円~お持ち帰りできます。

 

『大山観光農園』(米子市)

こちらも、霊峰大山を望む果物狩りの大山観光農園。園内のなしを自由にもぎ取り1時間食べ放題!

時間制限がありますが、大人800円と少し割安になっています。お弁当持込みも可能なので家族連れやグループでピクニック気分をあじわいながら梨狩りが楽しめます。

1かご1000円、3kg2000円などでお土産販売もされています。

 

『かわとね園』(鳥取市)

ふくべ梨狩り街道と言われるたくさんの梨狩りができる農家があります。日本海の潮風をたっぷり浴びて育った梨は、とにかくジューシーで甘いのが特徴です。

こちらは鳥取砂丘から車で2分のかわとね園、二十世紀梨以外にも、季節によって新高梨・新興梨のもぎ取り体験ができます。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょう。

今回は鳥取県の梨狩りについてお話ししました。

鳥取県は梨の名産で有名です。沢山の梨農園があり、鳥取砂丘からも近く旅行がてらに梨狩りを楽しむのも旅行の一つですね。

 

梨狩りの期間も7月から11月までと長いあいだ楽しむ事ができます。

鳥取の梨は日本海の朝潮をたっぷりと浴びているため甘くてジューシーです。是非、鳥取のなしを食べてみてください。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました