結婚式の服装で20代の女性にぴったりのブランドは?レンタルできる?

20代だと結婚式に招待されたのが初めてだという人も多いと思います。大切な人のお祝いの場に招待されたなら、綺麗な格好でお祝いしたいですよね!

パーティードレスのおしゃれなブランドはどんなのがあるでしょうか?

 

また、流行もすぐに変わっていくし、買うほど使う機会が無さそうだなという場合はレンタルをするのもいいかもしれませんね!

パーティードレスの人気のブランドや、レンタルが可能なところはあるのかどうか、これからみていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

結婚式の服装で20代の女性におすすめなブランド!

結婚式に出席する際は、パーティードレスにパンプスを履き、パーティーバッグを持つのが一般的です。

もし、パーティードレスがノースリーブの場合には、羽織るものを用意する必要があるので忘れないようにしましょう!

 

 

20代女性におすすめのブランドは、

・JUSGLITTY (ジャスグリッティー)

・Apuweiser-riche (アプワイザー・リッシェ)

・Aimer (エメ)

・Dorry Doll (ドリードール)

・ZARA (ザラ)

などがあります!

 

 JUSGLITTYは、大人っぽいデザインながら、少し可愛らしさもワンポイントに抑えている大人かわいい洋服が多いですよ!

色味はくすみ色やブラックなどで大人っぽさを持ち、ワンポイントに加えられるビジューや大きめのリボンなどで控えめに可愛らしさを醸し出すことができます。

 

シンプルなデザインで、色々なシーンでも使いまわしたいという人は、Apuweiser-richeがおすすめできそうです!トレンドを取り入れた常に新しいデザインの洋服が扱われていますよ!

 

フェミニンな可愛らしさのある服装が好みなら、Aimerなんかがぴったりだと思います!トレンドもしっかり抑えつつお花やリボンの可愛らしい洋服がたくさんありますよ!

 

Dorry Dollは、気品のあるパーティードレスが多く扱われています。どのドレスにも華やかな美しさがあり、結婚式のようなシーンにもってこいのデザインです。

 

可愛らしさや豪華さよりも、ブラックのコーディネートがしたい!という人はZARAがぴったりだと思います。黒一色のドレスでも、形や質感でかなりキレイな印象を与えてくれる洋服が多いです。

 

ただ、もしブラックのドレスを着る場合は、羽織りものやパーティーバッグなどで色味を加えて、コーディネート全体が真っ黒になってしまわないように注意しましょう!

全体が真っ黒のコーディネートで結婚式へ出席するのは、マナー違反ですからね!

 

スポンサーリンク

結婚式の服装で20代の女性向けのものはレンタルはできるの?

20代女性にぴったりのパーティードレスは、レンタルも可能です!

インターネットでは、「PARTY DRESS STYLE」というサイトや、「ドレスレンタル Cariru」というサイト、「ワンピの魔法」というサイトなどが主に、パーティードレスレンタルとして人気を集めています。

 

 

1番安価に設定されているのは、「PARTY DRESS STYLE」です。

ここは、ドレス単体か、ネックレスなどのアクセサリーと羽織りものを含めた3点セット、それにバッグも含めた4点セットというふうに、セット別に価格設定をしています。

ドレス単体の場合は、全部で380種類あるパーティードレスの中からどれを選んでも4,980円でレンタルすることが可能です。

この価格で3泊4日のレンタルが可能なので、結婚式の際に利用する分には充分のレンタル日数ですよね!

羽織りものと、ネックレスやイヤリングを含めた3点セットでも6,980円で利用可能です。羽織りものも、パーティードレス同様普段からそんなに使う機会がないですよね。

もし持っていなくて、パーティードレスをレンタルする場合はこのセットで羽織りものも一緒にレンタルすると便利ですね!

羽織りものも、パーティーバッグも、すでに持っていたとしても、レンタルしたいパーティードレスに合わなかったりする可能性もありますよね。

そういう時にも、フルセットでレンタルすると合うか合わないかの心配もなくなるのでおススメです!

3点セット価格にプラス1,000円払うと、パーティーバッグもレンタル可能なので、お気に入りのパーティードレスを見つけたら、それに合わせて羽織りものやアクセサリー、パーティーバッグもレンタルするとステキなコーディネートが出来上がりそうですね!

 

「ワンピの魔法」は、パーティードレスが一律5,980円でレンタル可能です。1400着を超えるドレス数があるので自分に合うパーティードレスが見つかりそうですね!

 

スポンサーリンク

結婚式の服装で20代の女性でもパンツはあり?

20代の女性がパンツスタイルで結婚式に参加するのは、大ありです!

これまでは、女性が結婚式にパンツで参加するのはNGとされてきました。

ですが、最近はパンツドレスといってとてもお洒落でキレイなパンツスタイルのパーティードレスがたくさんあります。

実際に、パンツスタイルで、結婚式に参加してきたという人も多くいらっしゃいました。

 

 

もし迷っている場合は、ピチッとしたフィット感の高いパンツよりも、ガウチョのようなゆったりめのシフォン生地のようなパンツのドレスを選んでみるといいと思います。

パンツスタイルだとどうしても堅く見えてしまいがちですが、そういう素材のふわっとしたデザインだとその堅いようなイメージもなくなりますよ!

トロンとした素材だと、動いた時のパンツの揺れもしなやかで品があってキレイな雰囲気が生まれます。

 

でも少し、スカートタイプのパーティードレスよりもなんだかハードルが高いような気がしてしまいますよね。

そんな時は、胸から上の部分をシースルーのデザインにしたパンツドレスを選んでみてはどうでしょうか?

肌が見える部分をしっかりと作ることで、堅いイメージも簡単にぬぐうことができますよ!

スカートタイプのパーティードレスだと主に膝から下が見えるデザインになっていますが、パンツタイプだとそういうわけにもいかないですよね。

足首までしっかり生地があるものがほとんどです。なので、脚が見えない代わりに、肩やデコルテ部分をやや控えめに露出することでキレイなパンツスタイルのコーディネートが楽しめます!

 

ただ、もし、それでも着こなせる自信がない場合には、無難にスカートタイプのパーティードレスを選ぶことをおすすめします!

参加するのが、上司や会社の重役など、誰の結婚式なのかにもよって避けた方がいい場合もあるので、その辺りも含めて検討してみましょう!

もし、仲の良い人たちやアットホームな感じの式だと、パンツスタイルが初めてでもチャレンジしやすいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

さまざまなブランドでパーティードレスが扱われていますが、ぴったりのコンセプトのブランドは見つかりましたか?

もし、これから何度も結婚式に出席する機会がありそうな場合には、1着自分のお気に入りのパーティードレスを見つけて購入するのもいいですね!

 

もし、買ってもそんなに利用する機会が無さそうだな〜という場合には、レンタルも視野に入れて探してみると良いでしょう。

ただ、お手軽なものだとレンタルの価格よりも安く売られていることもあるのでそちらのチェックも必須ですよ〜!

タイトルとURLをコピーしました