沖縄旅行は9月が安い!!予算や持ち物はこれでバッチリ!

国内旅行と言って思い出すのは沢山ありますよね!そんな各地でいま人気を出しているのが沖縄です。

今回は、9月に行くい.沖縄旅行についてお話ししましょう。

では、なぜ沖縄旅行は9月が安いといわれるのでしょう。

旅行というのはその時期その時期で相場がきまります。シーズンごとの要因によって相場が変わってきたり要素が強ければ強いほど、また多ければ多いほど、相場は高くなっていくのです。

なので、自分が行くタイミングにはどのような要素がなのか、また旅行先の相場に影響を与えるのか、調べる必要があります。

 

スポンサーリンク

沖縄旅行へ9月に行きたい!安いツアーっていくらぐらいが相場?

沖縄旅行の9月の料金は8月より落ち着くものの、まだ高額になります。

連休が多く、特にシルバーウィークがある中旬頃まで高い費用が続きます。

値段が下がるのは最終週あたりから、航空券単体でも高く、ホテルも夏休みに続き満室になる日が多く航空券、ホテルいずれも早めの予約がオススメです。

人気リゾートホテルツアーなどは特に人気が高いので、早めに予約をいたいと取れない可能性があります。

格安プランが出始めるのは最終週頃からなので自由に観光できることで人気のフリープランも、その頃なら予約しやすくなります。出発日を調整できる人は、最終週が狙い目です

 

相場も通常の料金は通常は約10万ほどからですが、人気のシーズンで最高値13万9800円〜最安値 8万1800円となります。

 

スポンサーリンク

沖縄旅行を9月にする場合は旅費の他の予算ってどれくらいあれば良い?

ここでは、現地でかかる費用についてみてみましょう。旅行前にある程度計算しておくと便利ですよね。

1人で旅行や家族での旅行によっても違いはおります。

実際に1人での沖縄旅行の場合の予算についてお話ししましょう。

沖縄といったら海ですよね!

シュノーケリングやパラセーリングなどがあり一度はやってみたいという方は多いと思います。

さらに沖縄には美味しい食べ物沢山あります。

以上の食費・交通費・レジャーおよびお土産代を合計すると、約7万円ほど準備しておく必要があります。

 

スポンサーリンク

沖縄旅行へ9月に行く場合に持っていくべき持ち物は?

9月といっても沖縄はまだまだ暑いです。

では、9月に沖縄には行く場合にこれはあったら便利というグッズを紹介しましょう。

★防水パック

海水浴時やホテルのプールを利用する際にあると便利です。小銭や、写真を撮るためのカメラやスマホなどは持ち歩きますからね。

その時便利なのが防水ケースです。これで安心して海水浴を満喫できます。

 

★ペットボトルフォルダー

沖縄は9月といってもまだまだ暑いです。そんな暑い日にペットボトルを凍らせたり飲み物を買う事がありますよね。

数時間もしないうちに水滴でカバンの中が濡れてしまい大切なお財布やスマホ、観光雑誌などが大変なことになってしまいますよね。

そんな時に大活躍なのがペットボトルフォルダーです。水分が他に付かないのもそうですが、ぬるくなりにくいため大変便利です。

 

★ペンライト

夜になると星空観測、ナイトジャングルを楽しんだりできる沖縄。場所によってはウミガメの産卵を見たりすることもできます。

ただしそういった場所は街灯がないため真っ暗で足元が不安定になります。

そんな時に役立つのがペンライトです。大きな懐中電灯は持ち運びにかさばるし且つ重いなどの欠点ですよね、ポケットやバッグに忍ばせることができるペンライトは大変便利。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は沖縄旅行へ9月に行くケースについてお話ししました。

9月はシルバーウィークなどがあり前半はちょっと割高になりますが、後半であれば通常よりも安く旅行ができます。

是非、参考にしてみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました